\ Yahoo!ショッピング本日のキャンペーンはこちら /

【Yahoo!ショッピング】「5のつく日をサンドイッチ」このキャンペーン知ってる?3日連続お得な日を要チェック!

【Yahoo!ショッピング】「5のつく日をサンドイッチ」このキャンペーン知ってる?3日連続お得な日を要チェック!

Yahoo!ショッピング(ヤフーショッピング)のお得な日である「5のつく日」の前後には、不定期で「5のつく日をサンドイッチ」キャンペーンが開催されています。

条件クリアで3日間ずっと4%相当のポイントが還元され、まさにお買い物日和!ぜひ、お得にお買い物を楽しむための参考にしてくださいね♩

この記事でわかること
  • 5のつく日をサンドイッチキャンペーンについて

※PayPayモール(ペイペイモール)はYahoo!ショッピングに統合しました。

本日のお得情報

今日のお買い物で使えるクーポンと
エントリーしたいお得なキャンペーンを
ピックアップ!

\事前準備でさらにお得!/

年末大感謝祭の詳細はこちら

3種類のクーポン
40%/30%/20%を配布中/
\コスメが最大26%還元/
\対象ストアで+5〜10%ポイント還元!/
9日はアクセサリー、腕時計
10日は掃除用品/
スポンサーリンク

「5のつく日をサンドイッチ」キャンペーンとは

キャンペーン概要

引用元:Yahoo!ショッピング

Yahoo!ショッピングには、毎月「5日 / 15日 / 25日」の「5のつく日」にお買い物すると購入金額の4%相当のPayPayポイントが還元される「5のつく日キャンペーン」があります。

そんな5のつく日を挟んで「4のつく日 / 5のつく日 / 6のつく日」の3日間、条件クリアでずっと購入金額の4%相当のPayPayポイントが還元されるキャンペーンが「5のつく日をサンドイッチ」です。

キャンペーン詳細
対象ストアYahoo!ショッピング
(PayPayモール)
LOHACO by ASKUL
ポイント付与率購入金額の4%相当
付与上限お1人様あたり
5,000円相当
上限到達金額125,000円
参加条件開催日ごとに異なる
(詳しくは後述)
エントリー開催日ごとに必要
その他PayPayアカウントと
Yahoo! JAPAN IDを
連携させる
→連携方法はこちら
ぶち
ぶち

原則数カ月に1回程度開催されるレアなキャンペーンだよ!

5のつく日キャンペーンについて詳しくはこちら↓↓
参考
5のつく日はポイント高還元!

サンドイッチ4の条件

サンドイッチ4は「5のつく日」の前日、「4のつく日」に開催されます。

過去4回分の対象者はYahoo! JAPAN IDとPayPayアカウントを連携している方だったので、今後も同じであると予想できますが、開催の都度確認が必要です。

ぶち
ぶち

Yahoo! JAPAN IDとPayPayアカウントは無料で作れるよ!

PayPayアカウントをお持ちでない方はこちらから↓↓
参考
PayPayの始め方から使い方まで一挙解説

5のつく日の条件

引用元:Yahoo!ショッピング

Yahoo!ショッピング定番のキャンペーンです。

対象者はYahoo! JAPAN IDでログインの上「PayPayあと払い/PayPay残高/PayPayカードで支払った方です。

詳しくはこちら↓↓
参考
5のつく日はポイント高還元!

サンドイッチ6の条件

サンドイッチ6は「5のつく日」の翌日、「6のつく日」に開催されます。

過去4回分の対象者は「Yahoo! JAPAN IDをお持ちの方全員」だったので、今後も同じであると予想されますが、開催の都度確認が必要です。

ぶち
ぶち

Yahoo! JAPAN IDは無料で作れるよ!

5のつく日をサンドイッチの注意点

このキャンペーンを狙う前に、注意しておきたいことをご紹介します。

開催日の予告がない

5のつく日のキャンペーンは、毎月5日 / 15日 / 25日に開催されるためわかりやすいです。

しかし、サンドイッチキャンペーンに関しては不定期かつ予告がないことに注意が必要です。

ぶち
ぶち

公式HPやYahoo!ショッピングアプリから確認できます!

毎回エントリーが必要

4のつく日にエントリーしても、5のつく日 / 6のつく日のエントリーが免除されるわけではありません。

ぶち
ぶち

忘れずに毎回エントリーしてね♩

次の開催日はいつ?

次回の開催日は未定です。

「5のつく日をサンドイッチ」キャンペーンは不定期での開催で、予告なく始まります。

2021年の開催日
  • 2月24日(水)~26日(金)
  • 5月4日(火)~6日(木)
  • 12月14日(火)~16日(木)
2022年の開催日
  • 1月4日(水)~6日(金)
  • 10月24日(月)〜26日(水)
  • 11月4日(金)〜6日(日)

今までは5のつく日が平日になった時に開催されていましたが、これからは「イチフラ」や「ポイせん」など、他のキャンペーンと重なる日に同時開催される可能性が考えられます。

次回の開催日予想
  • 2023年1月4日(水)〜6日(金)

ポイント還元率をUPさせる方法

手軽にポイント還元率を上げる方法として、以下のものがあります。

  • 25,400円以上購入予定ならYahoo!プレミアム会員に入会
  • PayPayカードで支払う

25,400円以上購入予定ならYahoo!プレミアム会員に入会

Yahoo!プレミアム会員とは
  • Yahoo! JAPANが提供する有料サービス
  • 月額508円(税込み)
  • Yahoo!ショッピングでのお買い物で+2%ポイント還元率がUPする(※PayPayあと払い / PayPay残高 / PayPayカード決済に限る)

つまり、月額会費508円以上のPayPayポイントが還元されるお買い物をするときは、会員登録したほうがお得になります。

そのボーダーラインが25,400円のお買い物をする場合です。(25,400円×2%=508円)

お買い物が高額(25,400円以上)になる月は、プレミアム会員を検討することをおすすめします!

ぶち
ぶち

お買い物後、退会し忘れると毎月料金が発生してしまうので注意してね!

会員登録はこちらからできます↓↓
Yahoo!プレミアム会員に登録する

入会前に詳しくメリットや特典を知りたい方は、こちらをご覧ください↓↓
参考
知っておきたいメリット/特典をわかりやすく解説

PayPayカードで支払う

引用元:Yahoo!ショッピング

Yahoo!ショッピングを利用する際、PayPayもしくはPayPayカードで支払うと「毎日最大+3.5%キャンペーン」が適用され、下の表のように毎日5%相当のポイントが貯まります。

\毎日5%貯まる/
PayPayPayPayカード
基本付与率0.5%1%
毎日最大+3.5%キャンペーン3.5%3%
ストアポイント1%1%
合計5%5%

基本的にはどちらで支払ってもお得度は同じですが、PayPayステップをクリアしている場合はPayPay払いの方がお得になります。

一方、街のお店で利用するなら、基本付与率の高いPayPayカードの方がお得になることも多いです。この機にぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

ぶち
ぶち

年会費は永年無料!私もPayPayカードユーザーです♩

\最大7,000円相当もらえる!/

番外編:PayPay経済圏でもっとお得に!

普段の生活で使っているサービスを、できる範囲でソフトバンクグループが提供しているPayPay経済圏のものに揃えることで、ポイントがとっても貯まりやすくなります!

ぶち
ぶち

下記記事が、お得生活の参考になれば嬉しいです♩

PayPay経済圏とは?

【2022年度版】これで完璧!PayPay経済圏(Yahoo!経済圏)の始め方
PayPay経済圏と楽天経済圏の比較

PayPay経済圏への移住はこれで完璧!

まずはこれ!PayPayの始め方と使い方
PayPayカードの基本情報/メリット/デメリット
PayPayカードゴールドを作った方がお得になる人はどんな人?
スマホはワイモバイルに乗り換えがおすすめ

ヤフショのキャンペーン情報

【最新】今月のお得な日はいつ?
5のつく日はポイント高還元!
ゾロ目の日クーポン争奪戦
毎日配布!日替わりクーポン
倍!倍!ストア
不定期開催キャンペーン!お得な日を徹底攻略

大型キャンペーン

年末大感謝祭開催中!お得な日と攻略法をわかりやすく解説

その他

【日用品】LOHACO by ASKUL と LOHACO Yahoo!店どっちがお得?
【服】ZOZOTOWN 公式サイトとYahoo!店はどっちがお得?
【ふるさと納税】Yahoo!ショッピングでお得に寄付する方法は?
【外食予約】PayPayグルメがお得!
【旅行予約】Yahoo!トラベルのお得なクーポン/キャンペーンまとめ
【電子書籍】ebookjapanの公式ウェブ版とYahoo!ショッピング版どっちがお得?

まとめ:キャンペーンを利用してお得にお買い物しよう!

以上、「5のつく日をサンドイッチ」キャンペーンについてでした。

期間中は条件をクリアすると
3日間ずっと
購入金額の4%相当のポイント

が還元される!

不定期開催ではありますが、見かけた際はぜひチェックしてくださいね♩

ぶち
ぶち

最後までご覧いただきありがとうございました!

にほんブログ村に参加しています。応援の1クリックが励みになります♩

コメント

タイトルとURLをコピーしました