\ Yahoo!ショッピング最大34.5%戻ってくる! /

【PayPayカード】PayPayポイントがどんどん貯まるお得なカード誕生!

【PayPayカード】PayPayボーナスがどんどん貯まるお得なカード誕生!

2021年12月1日にクレジットカード「PayPayカード」が誕生しました!

PayPayカードを使うと
  • 「PayPayポイント」がどんどん貯まる
  • お得な特典やキャンペーンが盛りだくさん!

PayPayユーザー / Yahoo!ショッピングユーザーは必見の1枚!知っておきたいお得情報をご紹介します。

この記事でわかること

✔️ PayPayカードの基本情報 / キャンペーン情報
✔️ メリット・デメリット
✔️ お得な始め方

スポンサーリンク

PayPayカードとは?

PayPayカードの基本情報

年会費永年無料
ポイントPayPayポイント
還元率1%
ポイントの使い方1ポイント1円で利用可
国際ブランドJCB、Visa、Mastercard
家族カードあり
ETCカード年会費550円
その他ナンバーレスカード
PayPay残高にチャージ可能
Yahoo!ショッピング・LOHACO利用時+1%還元
SMS認証可能な携帯電話が必要
発行会社PayPay株式会社
PayPayカードとは?

PayPayで利用できる「PayPayポイント」が貯まるお得なクレジットカードです。

現在のYahoo! JAPANカードが改良されて誕生しました。

PayPayポイントは所定の手続き(PayPayとYahoo!ジャパンIDの連携)の後、1ポイント1円として通常の支払いに優先的に使うことができる他、貯めたり、運用にまわすことも可能です。

ぶち
ぶち

クレジットカードで貯まるポイントがいつものお買い物で使えるのは嬉しい!

PayPayをこれから始めたい人はこちら/

【PayPay】始め方から使い方まで一挙解説!普段のお買い物をよりお得に楽しもう!

PayPayカードのメリット・デメリット

PayPayカードの特徴を、メリットとデメリットに分けてご紹介します。

メリット

  1. 年会費永年無料、カード利用で1%還元
  2. PayPayと連携して最大2.5%還元
  3. Yahoo!ショッピング・LOHACOの利用で3%還元
  4. ナンバーレスでセキュリティが安心
  5. PayPay残高に直接チャージが可能

①年会費永年無料、カード利用で1%還元

PayPayカードで買い物すると、100円につき1円相当のPayPayポイントがもらえます。

貯まったPayPayポイントは、「PayPay」と「Yahoo!ジャパンID」を連携することで、1ポイント1円として通常の支払いに優先的に使うことができます

まとめて使うときのために貯めたり、ポイント運用に回すことも可能です。

ぶち
ぶち

PayPayポイントは有効期限がないので、失効させてもったいない思いをしなくて済みます♩

※「PayPay決済」「PayPay残高チャージ」「nanacoクレジットチャージ」など、一部特典付与の対象外となる場合があります。

\貯めたポイントを運用する/

【PayPayポイント運用とは】始め方を簡単解説!チャレンジコースで1年運用した結果公開

②PayPayと連携すると最大2.5%還元

通常、PayPayでの還元率は基本0.5%で、PayPayステップの条件を達成すると1.5%までアップします。

しかし2022年5月現在、
PayPayでのPayPayカード決済で
1%上乗せされるキャンペーン

が開催中!

PayPayと連携すれば誰でも1.5%の還元(上限 2,500円相当/回・月)、条件達成で最大2.5%の還元(上限 7,500円相当/回・15,000円相当/月)が受けられます。

なお、キャンペーン終了日は6月30日に決まりました。詳しくはPayPay公式HPをご確認ください。

ぶち
ぶち

大人気の「楽天カード」は1%還元なので、それを上回る高還元率!キャンペーン開催中の今、しっかり利用したいですね。

③Yahoo!ショッピング・LOHACOの利用で3%還元

引用元:Yahoo!ショッピング公式HP

Yahoo!ショッピング・LOHACOを利用される方にとって、よりお得にお買い物ができる嬉しい特典です。「5のつく日」は通常5%還元のところ、PayPayカードユーザーは7%の還元にアップします。※PayPayモールは対象外

5のつく日キャンペーンって?/

【2022年度版】5のつく日と日曜日の合わせ技!Yahoo!ショッピング&PayPayモールでお得に買い物しよう!

④ナンバーレスでセキュリティが安心

PayPayカード
引用元:PayPayカード公式HP

カードにクレジットカード番号やセキュリティコードの記載がされていないため、情報漏洩の心配がなく安心して使うことができます。

ぶち
ぶち

シンプルでスタイリッシュ!

⑤PayPay残高に直接チャージが可能

PayPay残高にチャージできるクレジットカードは、現在Yahoo! JAPANカードとPayPayカードのみとなっています。ただし、上限金額が少なく、カード利用の1%還元は受けられないことに注意が必要です。

デメリット

  1. 申し込みにはSMS認証可能なスマホが必要
  2. 海外旅行保険が付帯しない

申し込みにはSMS認証可能スマホが必要

PayPayカードへの申し込みはスマホからのみとなっているため、スマホを持っていない方にとってはデメリットとなります。PCからの申し込みはできません。

海外旅行保険が付帯しない

海外旅行保険が付帯していないので、よく海外旅行に出かけたりする場合は注意が必要です。別途保険に入るか、保険付きの他のカードを持っておくと安心でしょう。

PayPayカード新規入会キャンペーン

PayPayカードを新規で入会すると、7,000円相当のPayPayポイントが付与されます。

入会特典①

PayPayカードを新規発行で、すぐに2,000円相当のPayPayポイントが付与

入会特典②

申込月を含む2ヶ月目の末日までに3回のカード利用で5,000円相当のPayPayポイントが付与

ハピタスを経由して申し込むとさらにお得!

せっかくカードを発行するならなるべくお得に発行したいな。何か方法はあるの?

ぶち
ぶち

ポイントサイト「ハピタス」を経由すると、さらにポイントをもらうことができます!

\ ハピタスとは /

無料で登録でき
会員数350万人を突破している
人気のポイントサイト

ぶち
ぶち

ご存知の方も多いポイントサイトかと思います!

公式HPから直接申し込みをすると新規入会特典の7,000円相当のPayPayポイントがもらえますが、ハピタスを経由して申し込むことで、さらに+3,000ポイント(ハピタスポイント)を受け取ることができます。(2022年5月6日現在)

そして、もらったハピタスポイントはPayPayポイントに交換できます。(その他、Amazonギフト券や楽天ポイント、現金などにも交換可能です)

ハピタス経由で申し込むと
合計で10,000円相当のポイント
をゲットできる!

\ ハピタスでお得生活を始める /

※還元ポイントは流動的ですので、申し込み前にご確認ください。

まとめ

以上、PayPayカードについてのご紹介でした。

様々な特典やキャンペーンが開催されているため、PayPayユーザー・Yahoo!ショッピングをよく利用される方は持っていて損はない1枚になっているのではないでしょうか。

そして入会する際は、ポイントサイトを利用することでよりたくさんのポイントを受け取ることができます。まだ「ハピタス」を始めていない方は、この機会にぜひチェックしてお得な生活を始めてみてくださいね!

ぶち
ぶち

最後までご覧いただきありがとうございました!

PayPayポイントを貯めるお得なお買い物術

【2022年度版】5のつく日と日曜日の合わせ技!Yahoo!ショッピング&PayPayモールでお得に買い物しよう!
【Yahoo!ショッピング】ゾロ目の日クーポンを解説!5のつく日 / 日曜日とどっちがお得?

↓ブログ村に参加しています。よろしければポチッと押して応援していただけると嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました