\ Yahoo!ショッピング本日のキャンペーンはこちら /

自己紹介

はる
はる

はじめまして。

「はる」と申します♩

自己紹介ページをご覧いただき
ありがとうございます!


ほんの少しでも
私にご興味を持っていただき
とても嬉しく思います。

簡単ではありますが
このブログを運営している
私のことを知っていただけるような
ページを作りました。

よろしければお時間のある時に
ご覧ください♩

プロフィール

ぶち

✔️ 「はる」といいます
✔️ 1993年生まれ
✔️ 神奈川県在住
✔️ 夫婦2人暮らし
✔️ 専業主婦
✔️ 不妊治療中
✔️ 好き:犬・YouTube・ウォーキング・映画・温泉
✔️ 苦手:早起き・筋トレ・虫

✔️2021年5月〜このブログを運営開始

今までのこと

雪国生まれ、雪国育ち。

高校1年生で出会って、11年間付き合った彼(今の夫)と結婚し、夫の仕事の関係で神奈川県にお引っ越し。

外で働きたい気持ちもあるけれど、子どもが欲しくて不妊治療中なので、何かと時間の都合がつきやすいように、現在は専業主婦として暮らしています。

そんな、どこにでもいる普通の人がブログを始めたキッカケを、次の項でお話しします。

ブログを始めたキッカケ

仕事を辞めて専業主婦になり、家計管理をしっかり気を付けなきゃ、という気持ちが強くなりました。

上手にお金を管理するためにできることとして、

経済圏を利用して
無理なく無駄なく
お得を活用する!

つみたてNISAで
将来に向けた資産運用
始める!

ひとまずこの2つを実行に移しました。

  • その過程で得た知識を、自分のためにも記録に残したい!
  • せっかくなら楽しく発信して、たくさんの人と共有したい!

そんな気持ちからこのブログを開設しました。

ブログのコンセプト

私自身が、知識0のスタート地点から少しずつ学んで積み上げた

  • 家計管理に役立つこと
    (ふるさと納税 / PayPay経済圏 等)
  • 将来に備えたほったらかし資産運用
    (つみたてNISA)
  • 家事の時間を減らすための工夫

これらの情報なら、役立つと思ってくれる方もいるかもしれないと、発信を続けています。

特に、楽天経済圏に関する情報はたくさん目にするけど、PayPay経済圏はあまりなくて、活用方法がよくわからない…

でもワイモバイルを使っているし、PayPay経済圏を攻略したい!

こんな気持ちだったので、PayPay経済圏に関する情報は特に気合いを入れて発信しています。

はる
はる

私と同じようなお悩みを抱えている人のお役に少しでも立てたら嬉しいです♩

今後の目標

100点は目指さない
でも
80点取りつつ
楽しく安心して暮らしたい!

これをモットーに、私自身が楽しみながら、暮らしや家計に役立つ情報をできる限りわかりやすく発信していきます。

今の目標は、3万PV(ページビュー)/月を達成すること♩

たくさんの方に見にきていただけるように頑張ります!

はる
はる

応援よろしくお願いします!

さいごに

ここまでご覧いただきまして、本当にありがとうございました!

少しでも、
「真似したい」
「参考にしたい」
「このブログの記事読むのが楽しみ!」
と思っていただけるような記事を作っていけたらと思います。

まだまだ駆け出しの主婦ブロガーですが、どうぞよろしくお願いいたします♩

タイトルとURLをコピーしました