\ Yahoo!ショッピング本日のキャンペーンはこちら /

【ふるさと納税】寄付してよかった!鹿児島県指宿市「弓指園芸」観葉植物4選

ふるさと納税の返礼品は「お米 / お肉 / 魚介 / フルーツ」などの食べ物が人気ですよね。しかし、それ以外にも魅力的な返礼品はたくさんあります。

\例えば/

「観葉植物」はいかがでしょうか?

この記事では、鹿児島県指宿市「弓指園芸」をおすすめしたい理由実際にいただいた観葉植物を4つご紹介します。

※昨今の物価上昇で寄付金額や容量が変更されている場合がございます。

この記事でわかること
  • ふるさと納税で観葉植物がおすすめな理由
  • 鹿児島県指宿市「弓指園芸」がおすすめの理由
  • どんな樹形 / 状態の観葉植物が届いたか
はる
はる

お部屋の雰囲気もパッと明るくなる観葉植物。ぜひチェックしてみてくださいね♩

YouTubeもやってます
\音声で聞きたい方はこちらもどうぞ/

※この記事はPRを含みます。

スポンサーリンク

ふるさと納税で観葉植物がおすすめな理由

ふるさと納税ではなく「店頭販売 / ネットショッピング」で観葉植物を購入する場合、樹種によって異なりますが、7号サイズでざっくり10,000円前後が多い印象です。

対して、ふるさと納税は7号サイズで12,000円程です。つまり、通常の購入価格とほぼ同価格の寄付金額で入手できる訳です。

はる
はる

たくさんの流通経路を経たり、店頭での管理費がかからないので、この寄付金額を実現できているのだと思います。

ネット販売の価格(一例)
¥9,900 (2021/09/18 16:55時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場で探す
HitoHana(ひとはな)
¥11,070 (2023/11/26 22:24時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場で探す

鹿児島県指宿市「弓指園芸」がおすすめの理由

ココがおすすめ!
  • 樹形が良く、健康的な植物が届く
  • 梱包がとても丁寧
  • 樹種が豊富
注意点
  • 時期によって取り扱いがない

樹形が良く、健康的な植物が届く

実物を見ずに植物を買う際に、樹形と健康状態は気になるポイントですよね。

指宿市以外の2つの自治体に寄付したことがあるのですが「樹形がいまいちで木の幹が細い / 虫食いで葉っぱに穴が空いている」植物が届いた経験があります。

それに対して、樹形が良く、健康的な状態で届いたのが弓指園芸さん返礼品でした。

はる
はる

実物を見て選べないので、元気な植物をしっかり選んでくれるのはとても嬉しい♩

Instagramで愛情ある育て方を覗くことができます!

梱包がとても丁寧

梱包がとても丁寧なこともおすすめしたい理由の1つです。輸送中の植物へのダメージを最低限に抑えられるような梱包で、土の飛び散りも少ない工夫がされています。

樹種が豊富

取り扱っている樹種が多いのも嬉しいポイントです。

一例ですが「オーガスタ / サンスベリア / モンステラ / パキラ / シュロチク / オリーブ / フィカス・ベンガレンシス / コーヒーの木 / ウンベラータ」など、観葉植物として有名なラインナップが一通り揃っています。

はる
はる

初心者さんでも育てやすい種類がたくさんありますよ!

時期によって取り扱いがない

観葉植物は、生育シーズンがあるため、時期によって取り扱いがない場合があります。

はる
はる

極力新しい情報に更新していますが、現在取り扱いがあるか下記リンクからチェックしていただけると幸いです。

おすすめの観葉植物4選

エバーフレッシュ

引用元:楽天市場

「エバーフレッシュ」は、夜になると葉を閉じる就眠(睡眠)運動を行うマメ科の植物です。たくさんの細い葉が集まって、涼しげで優しい空間を演出してくれます。

7号サイズを返礼品としていただき、水受け付きの鉢はそのまま利用しています。

はる
はる

樹形が良く、部屋を彩ってくれています。

ウンベラータ

引用元:楽天市場

「ウンベラータ」は、ハート形の葉っぱが特徴的な人気の観葉植物です。曲がり樹形を楽しむことができる植物で、我が家は曲がり樹形のものを頂きました。

7号サイズを返礼品としていただき、水受け付きの鉢はそのまま利用しています。

ウンベラータ
はる
はる

生命力が強く、初心者さんでも比較的育てやすい樹種です。

コーヒーの木

引用元:楽天市場

コーヒーの木は、艶のある葉っぱが綺麗でインテリア性が高く、定番の観葉植物です。風水的には『気持ちを落ち着かせる』効果があるとされています。

こちらも7号サイズ、鉢は四角形で、大中小3本の幹が合わさった状態で届きました。

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場で探す

アガベベネズエラ

引用元:楽天市場

「アガベベネズエラ」は、初心者でも育てやすい多肉植物です。スタイリッシュで個性的な印象を受けます。

「子株がたくさんついたものを見つけたので、ぜひ植え替えてそちらの成長も楽しんでください」という手書きメッセージを添えてくださっていました。そういった心遣いも素晴らしいです。

アガベ
はる
はる

葉の先端が尖っているので、お子さんがいる家庭はご注意ください。

ふるさと納税をもっとお得に!

はる
はる

ふるさと納税のお得情報は下記記事でもご紹介しています。宜しければ遊びに来てくださいね♩

ふるさと納税をもっとお得に!
おすすめの返礼品はこちら

公式サイトでふるさと納税するメリット

引用元:さとふる
引用元:ふるなび

公式サイトでも、それぞれ独自のお得なキャンペーンが開催されます。

※キャンペーンのご参加には諸条件がございます。詳細は各キャンペーンの内容をご確認ください。

さとふるのポイントはPayPayポイント、ふるなびのポイントはPayPayマネーライトに交換可能です。

はる
はる

ご自身が「Yahoo!店」と比べてどちらがお得かチェックしてみてくださいね♩

まとめ:観葉植物を楽しもう

以上、鹿児島県指宿市「弓指園芸」がおすすめの理由の紹介でした。

お部屋の中に植物があると、それだけで癒されます。お庭のないアパートやマンション暮らしでも育てることができるのは嬉しいですね。

ですが、言うまでもなく観葉植物は生きています。インテリアとして扱うのではなく、しっかり育てる責任を持って迎えましょう。成長を見守るのも毎日の楽しみになりますよ。

はる
はる

最後までご覧いただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました