\ Yahoo!ショッピング最大34.5%戻ってくる! /

【お手軽料理】アウトドアスパイス「ほりにし」1本でチャーハン作り

【お手軽料理】アウトドアスパイス「ほりにし」1本でチャーハン作り

キャンパーの間で話題のアウトドアスパイス「ほりにし」。かけるだけでなんでも美味しくなる万能調味料です。

そんな「ほりにし」を使って、BBQの締めにも、家でチャチャっと作りたい時にもぴったりな「ほりにしチャーハン」を作ってみたので綴っていきます。

こんな人におすすめ

✔️ほりにしチャーハンを作ってみたい
✔️家でもBBQでも作れる簡単な料理を知りたい

ぶち
ぶち

5分ほどで作れます。ほりにしでチャーハンを作ったことがない方が案外多いので、参考になればと思います。

スポンサーリンク

材料

1人前の材料がこちらです。

ほりにし チャーハン レシピ
  • ご飯 1膳分
  • 卵 1個
  • ごま油 適量
  • ほりにし 適量

今回は「本当に手軽に作れるシンプルなチャーハン」にしたので、具材も卵だけです。まな板も包丁も使いません。キャンプ場でも家でも手軽にできます。

ぶち
ぶち

お好みで具材を追加してください。ウインナーとか入れても美味しそう!

作り方

フライパンにごま油を入れて熱し、溶いた卵を入れます。まだ卵には触りません。

ほりにし チャーハン レシピ

少しだけ火が通ってきたら、ご飯を投入。

ほりにし チャーハン レシピ

ご飯と卵を混ぜるように炒めます。

ほりにし チャーハン レシピ

しっかり混ざってご飯がパラパラになったら、ほりにしで味付けを。

ほりにし チャーハン レシピ
ぶち
ぶち

味が薄ければ後から追いスパイスをすれば良いので、私は少なめにしています。

5分ほどで完成です。量が多くなるともう少し炒める時間がかかると思いますが、それでもかなり手軽でにできます。

ほりにし チャーハン レシピ
ぶち
ぶち

パスタも美味しいので、こちらも試してみてほしいです!

\ ペペロンチーノ風ほりにしパスタ /

感想

20種類以上のスパイスや調味料がブレンドされている「ほりにし」のおかげで、たった5分で作ったとは思えないチャーハンができました。

ぶち
ぶち

ガーリックやハーブの旨味とペッパーのピリッとしたスパイスが、シンプルなたまごチャーハンによく合います!

普段は鶏ガラや醤油、塩、胡椒など、いくつかの調味料を組み合わせて作るチャーハンが、ほりにし1本でできるのでとても手軽。キャンプの際は、BBQの味付けとして使ったほりにしで、そのまま締めまで作れるのは嬉しいです。

現在楽天ではお試しキャンペーンで、送料が安くなっているのでおすすめです。(2021年9月現在)

私は辛味が苦手なのでまだ試せていないのですが、ほりにしの辛口もあります。辛いものがお好きな方は、そちらで作ってみても美味しくできそうですね。

他の料理にも使える

今回はチャーハンをご紹介しましたが、お肉やお魚、野菜にも合う万能調味料です。

ほりにし 肉
ぶち
ぶち

このように、お肉にかけて焼くだけで絶品です。

私がよくやる簡単な料理の使い方や、ほりにしについて詳しくはこちらをご覧ください。

\ その他お家で活用レシピ /

まとめ:手軽に料理を楽しもう

「ほりにし」があれば、お肉やお魚だけでなく、メインのご飯ものまで美味しく作ることができました。

在宅ワークが増えたので、お昼ごはんを簡単に作りたいという時にもおすすめです。味が薄ければ後から追いスパイスをすれば大丈夫なので、普段料理をしない初心者さんも美味しいチャーハンが作れます!よかったら試してみてくださいね。

ぶち
ぶち

最後までご覧いただきありがとうございました!

↓よろしければポチッと押して応援していただけると嬉しいです♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました