\ Yahoo!ショッピング本日のキャンペーンはこちら /

【お手軽料理】アウトドアスパイス「ほりにし」で簡単パスタ作り

【お手軽料理】アウトドアスパイス「ほりにし」で簡単パスタ作り

キャンパーの間で話題のアウトドアスパイス「ほりにし」。かけるだけでなんでも美味しくなる万能調味料です。

そんな「ほりにし」を使って、BBQの締めにも、家でチャチャっと作りたい時にもぴったりな「ほりにしペペロンパスタ」を作ってみたのでレシピを綴っていきます。

こんな人におすすめ

✔️ほりにしでパスタを作ってみたい人
✔️家でもBBQでも作れる簡単な料理を知りたい人

ぶち
ぶち

とても簡単に作れるので、参考になればと思います。

スポンサーリンク

材料

2人前の材料がこちらです。

ほりにし パスタ レシピ
  • パスタ 2人分
  • しめじ 1パック
  • 魚肉ソーセージ 2本
  • オリーブオイル 大さじ2
  • にんにくチューブ 5センチほど
  • ほりにし 適量

ペペロンチーノ風のパスタです。今回は冷蔵庫にあった魚肉ソーセージを使いましたが、具材はベーコンなどお好きなものを使ってください。

ぶち
ぶち

魚肉ソーセージとほりにしの相性も良かったですよ♩

作り方

\ 下準備 /

しめじは石づきを切り落としほぐす。魚肉ソーセージは食べやすい大きさに切る。パスタは茹で時間より2分短く茹で始める。

①パスタを茹でている間に、フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ、弱火で香りが出るまで炒める。

ほりにし パスタ レシピ

②香りが出てきたら中火にし、しめじを炒める。

ほりにし パスタ レシピ

③しめじがしんなりしてきたら、魚肉ソーセージも入れて炒める。

ほりにし パスタ レシピ

④2分短く茹でたパスタと、茹で汁大さじ3くらい投入して炒める。

ほりにし パスタ レシピ

⑤茹で汁が蒸発したら、ほりにしを満遍なく振りかけて混ぜ合わせる。

ほりにし パスタ レシピ
ぶち
ぶち

味が薄ければ後から追いスパイスをすれば良いので、最初は少なめで様子をみてください。

⑥お皿に盛り付けて、必要であれば上からほりにしを振りかけて召し上がれ!

ほりにし パスタ レシピ

感想

ガーリックやハーブの旨味とペッパーのピリッとしたスパイスが、いつものペペロンチーノをより美味しくさせてくれます。短時間で作ったとは思えない奥深い味わいです。

ぶち
ぶち

ほりにしは20種類以上のスパイスや調味料がブレンドされているので、とても手軽に絶品パスタができますよ!

ほりにしの辛口もあります。辛いものがお好きな方は、そちらで作ってみても美味しくできそうですね。

他の料理にも使える

今回はパスタをご紹介しましたが、ほりにしはお肉やお魚、野菜にも合う万能調味料です。

ほりにし 肉
ぶち
ぶち

このように、お肉にかけて焼くだけで絶品です。

\ ほりにしチャーハンも簡単・絶品 /
\ その他お家で活用レシピ /

まとめ:手軽に料理を楽しもう

「ほりにし」があれば、お肉やお魚だけでなく、パスタまで美味しく作ることができました。

在宅ワークが増えたので、お昼ごはんを簡単に作りたいという時にもおすすめです。味が薄ければ後から追いスパイスをすれば大丈夫なので、普段料理をしない初心者さんも美味しいパスタが作れます!よかったら試してみてくださいね。

ぶち
ぶち

最後までご覧いただきありがとうございました!

↓よろしければポチッと押して応援していただけると嬉しいです♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました