\ Yahoo!ショッピング本日のキャンペーンはこちら /

【おしゃれランチ】東急田園都市線・半蔵門線のおすすめランチ / 迷った時に行きたいお店20選

【まとめ】東急田園都市線ユーザーがおすすめする、ランチに迷った時に行きたいお店17選

渋谷駅を起点に「南町田グランベリーパーク / たまプラーザ / 二子玉川 / 表参道 / 三越前」など、人気エリアを走る『東急田園都市線+東京メトロ半蔵門線』

美味しいランチやラーメン、おしゃれなカフェをピックアップしたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

こんな人におすすめ
  • 田園都市線+半蔵門線沿いにお出かけする人
  • 美味しいランチ / カフェ / ラーメン屋をお探しの人
  • 田園都市線+半蔵門線ユーザー

※昨今の物価上昇で金額や量が変更されている場合がございます

※この記事はPRを含みます。

スポンサーリンク

田園都市線のお店16選

【渋谷】中華麺店 喜楽(ラーメン)

喜楽 ワンタン麺
「ワンタン麺」

渋谷駅(ハチ公口)より、徒歩約8分にある中華麺店 喜楽』です。

昔ながらの雰囲気の大衆ラーメン店。1階にカウンター席、2階にテーブル席があります。たくさんの飲食店が立ち並んでいる渋谷でも行列ができる人気店です。

太めのモチモチ麺、スープは醤油味で揚げネギが入っているのが特徴的。重くないけどコクがあり、香ばしさを感じます。

喜楽 ワンタン麺
たっぷりのワンタンが嬉しい!
はる
はる

普通のワンタン麺でもボリューム満点。十分食べ応えがありますよ!

中華麺店 喜楽』を食べログでチェック!/

【渋谷】蔦珈琲店

蔦珈琲店 クロックムッシュセット
「クロックムッシュセット」森のようなサラダが目を引きます
「コーヒー」ブラジルサントスNo.2の1種類のみを丁寧にネルドリップで

渋谷駅から徒歩約15分にある『蔦珈琲店』です。(表参道駅からも近いです。)

大きなイギリスパンにたっぷりのチーズとハムが挟んであり食べ応え十分の「クロックムッシュセット」。クレソンはシンプルにお塩で味付け、下の方にオニオンドレッシングが仕込まれています。

「外観」店名の通り、蔦が生い茂っています
「内観」落ち着いた雰囲気。右手に素敵な庭

小道に入り、渋谷 / 表参道の賑わいを抜けると、静かに佇んでいる喫茶店。元々は建築家山田守さんの自邸で、情緒溢れる空間を体験できます。

はる
はる

「珈琲と庭、そして無駄話を楽しむ喫茶店。」ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

蔦珈琲店を食べログでチェック!/

【池尻大橋】土山人

土山人 すだちそば
「すだちそば」土山人名物

閑静な目黒川沿いの隠れ家的な有名なお蕎麦屋さん『土山人』です。

おすすめは名物の「すだちそば」。一面に綺麗なすだちが敷き詰められていて華やかです。

入れたままにしておくと、だんだん苦味が広がってしまうので、適当な時にお皿によけてあげると最後までさっぱりと美味しくいただくことができます。

土山人 外観
「外観」目黒川沿いの隠れ家的お店。階段を降りたところに入り口
土山人 せいろ
「せいろそば」つるんと喉越しよく、風味豊か!
はる
はる

「有吉くんの正直さんぽ」で、有吉さんやIKKOさんが訪れていたので行ってみました

土山人を食べログでチェック!/

【池尻大橋】スターバックス リザーブ® ロースタリー東京

スターバックス リザーブ® ロースタリー東京 フォカッチャ
「フォカッチャ」ふんわりとしたパンに香り豊かな具材が絶妙にマッチ
スターバックス リザーブ® ロースタリー東京 ドリンク
「コーヒー」普段お目にかかれない珍しいコーヒーが数多く揃っています

中目黒のイメージがある『スターバックス リザーブ® ロースタリー東京』ですが、池尻大橋からも近く、公式HPによると両駅から徒歩14分なので、ほぼ中間に位置しています。

焙煎所が併設されたスターバックスで、世界4ヶ国に6店舗あり、そのうちの1つが東京にあります。(2022年1月現在)

建物は4階建て。1階にある「プリンチ」では本場のベーカリーを楽しめるため、ランチとしていくのもおすすめです。ここでしか味わえないコーヒーと共に優雅な時間を過ごしたい方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

スターバックス リザーブ® ロースタリー東京 内観
コーヒーのテーマパークと称されるのが頷ける楽しい空間
はる
はる

朝はコルネッティ、昼はフォカッチャ ピッツァ、夜はアペリティーボと時間帯によってメニューが変わるそうですよ!

【駒沢大学駅】Mr.FARMER

「ヴィーガンロコモコ」引用元:食べログ

駒沢オリンピック公園の一角にある『Mr.FARMER』です。

「美と健康は食事から」をコンセプトに、シェフが選んだ自慢の野菜をふんだんに使ったお野菜カフェです。アメリカ西海岸のカフェにインスパイアされた「ヴィーガン / グルテンフリー / パワープロテインメニュー」などを楽しめます。

「外観」緑いっぱいの空間で食事を楽しめます
はる
はる

テラス席もあるので、天気の良い日には最高です♩

Mr.FARMER』を食べログでチェック!/

【駒沢大学駅】代官山青果店

COCO GELATO「糸島フルーツ生あまおう&生キウイ」

駒沢オリンピック公園の西口のところにある『代官山青果店』です。八百屋さんですが、ジェラートを楽しめるので番外的に入れました。

福岡県糸島市の農園さんとのコラボでできた「糸島フルーツ生ジェラート」をはじめ、全国の美味しいフルーツ生産者の方々とのネットワークを繋ぎ開発しているそうです。

「外観」格子組の看板が目印
はる
はる

本場イタリア仕込みの石塚シェフが作りだす、厳選した素材を使った本格イタリアンジェラートを楽しめます♩

【二子玉川】ソウルツリー

ソウルツリー ハンバーガー
「レギュラーハンバーガー」ボリューム満点!トッピングも可能

二子玉川駅から徒歩約15分にある、鉄工所をリノベーションして作られたカフェ『ソウルツリー』です。

「ゆとりですがなにか / 凪のお暇 / コントが始まる」など、ドラマのロケ地としても度々利用されているおしゃれなカフェです。

ランチメニューは洋食やハンバーガーがメインで種類が豊富にあるので、気分に合わせて注文できます。カフェメニューも充実しており、スイーツ好きの方にもおすすめです。

ソウルツリー 外観
「外観」倉庫だった時の見た目がしっかり残っています

倉庫だった時の見た目がしっかり残っているカフェですが、店内はアメリカンレトロな雰囲気でとても居心地の良い空間です。

はる
はる

駅から少し歩きますが、デートにもぴったりなおしゃれカフェで、美味しいランチやスイーツを楽しんでくださいね♩

ソウルツリーを食べログでチェック!/

【鷺沼】元祖ニュータンタンメン本舗(ラーメン)

ニュータンタンメン
「タンタンメン」辛さ普通

鷺沼駅から徒歩約3分にある元祖ニュータンタンメン本舗』です。

川崎のソウルフード「ニュータンタンメン」。見た目は刺激的ですが、意外にもそこまで辛くない。荒く刻んだにんにくがこれでもかと入っており、パンチのある味がやみつきになります。

「内観」カウンター席のみで回転が早い
はる
はる

辛さレベルを選べます。私はあまり辛いものが得意ではありませんが、辛さ「普通」で美味しくいただけました!

元祖ニュータンタンメン本舗を食べログでチェック!/

【たまプラーザ】LATTE GRAPHIC

LATTE GRAPHIC パスタ
「スモークサーモンのクリームパスタ」生パスタでモチモチ食感

たまプラーザ駅から徒歩約5分にある『LATTE GRAPHIC』です。

メニューは「パスタ / ピザ / お肉料理」がメインです。パスタは生パスタで、モチモチ食感を楽しむことができます。ランチメニューにはセットドリンクを付けることができます。

LATTE GRAPHIC 外観
「外観」天気の良い日はテラス席でゆったり過ごせます

町田や自由が丘にもある「LATTE GRAPHIC」ですが、たまプラーザ店は広々とした空間で、店内にはゆったりとしたソファ席が多くあります。ゆったりランチを楽しみたい時におすすめです。

はる
はる

テラス席もあるので、天気の良い日には最高です。お友達やカップルでお出かけをするときにぴったりなおしゃれカフェです♩

LATTE GRAPHICを食べログでチェック!/

【たまプラーザ】merce cafe & restaurant

「シラスと農園野菜のアーリオ・オーリオ」パスタセット
「紅茶」焼き立てのパイを思い起こさせる「アーモンドパイ」というフレーバー

たまプラーザ駅から徒歩約5分にあるmerce cafe & restaurant』です。

ランチメニューは「パスタ / ガレット / ヴィアンド」のセットメニューがあります。モーニングやディナータイム毎に異なるメニューがあって時間別に楽しめます。

紅茶が有名で、様々な種類から選んで可愛らしいカップで楽しめます。

「内観」ゆったりとくつろげる空間。テラス席はワンちゃん同伴可
はる
はる

店内にはショップが併設させていて、気に入った紅茶を買うことができますよ♩

merce cafe & restaurantを食べログでチェック!/

【あざみ野】カルネの星

「豚肩とメンチカツのカレー」名物の三ツ星メンチカツが嬉しい

あざみ野駅から徒歩約5分にある肉料理専門店『カルネの星』です。

カラッと揚がった名物のメンチカツは、サクサクの衣を割ると中から肉汁が溢れてきます。

カルネの星 店内の様子

店内は広々としている雰囲気の良い空間。ソファ席もあり、ゆっくりくつろぐこともできます。また、ベビーカーを押したままの入店が可能。赤ちゃん連れのご家族は、ベビーカーを隣に止めたままお食事することができます。

はる
はる

1,000円前後でお腹いっぱいになるコスパ抜群のお店です♩

カルネの星を食べログでチェック!/

【あざみ野】あざみ野うかい亭

サーロインステーキ
見事な手捌きで作られるガーリックチップス
うかい特製サーロインステーキ
「うかい特選牛サーロインステーキ」薬味で様々な味を楽しめます

あざみ野駅から徒歩約5分にある、『あざみ野うかい亭』です。

鉄板料理のお店として有名な「うかい亭」。フラっと行くのではなく、お誕生日や記念日に予約を取って行くお店です。

うかい亭アクセス
「外観」静かな丘の上に佇むレストランです
はる
はる

お料理の美味しさはもちろん、お店の雰囲気、接客サービスなど、本当に大満足できるおすすめのお店です!

あざみ野うかい亭を食べログでチェック!/

【青葉台】らぁ麺 すぎ本(ラーメン)

らぁ麺 すぎ本 醤油らぁ麺
「醤油らぁ麺」シンプルで美味しさが際立ちます

青葉台駅から徒歩約15分にある有名ラーメン店らぁ麺 すぎ本』です。

看板メニューは「醤油らぁ麺」です。綺麗に透き通ったキレのある醤油スープが細麺に絡まる至極の一杯。

チャーシューはしっとりとした鶏とジューシーな豚の2種類がトッピングされています。味くらべできる楽しみもありますね。あっさりしたラーメンがお好きな方はハマること間違いなしです!

らぁ麺 すぎ本 店内
様々な賞を取っているお店です

お昼時には行列ができる人気店で、店内にはたくさんの賞状が飾られています。

はる
はる

味玉やワンタンなど、お好みに合わせてトッピングをして正統派の醤油ラーメンを堪能してくださいね♩

らぁ麺 すぎ本を食べログでチェック!/

【南町田グランベリーパーク】AFURI(ラーメン)

AFURI ラーメン
「柚子塩らーめん」ほのかな柚子の風味がたまりません

南町田グランベリーパークのセントラルコート1Fにある『AFURI』です。原宿や恵比寿など都心にも数多く店舗を構えていますが、南町田にも登場しました。

看板メニューは「柚子塩らーめん」です。黄金色に輝く淡麗スープにほんのりと柚子の香りが広がる1杯。麺はスタンダードで全粒粉入り小麦麺ですが、お好みで真空手揉み麺または蒟蒻麺に変更することができます。

はる
はる

南町田店はカウンターとテーブル席があるので、気軽にファミリーで行ける店舗です!

【南町田グランベリーパーク】KFCレストラン

ケンタッキー食べ放題 料理
オリジナルチキンは、自分の好きな部位を選ぶことができるも魅力的

南町田グランベリーパークのキッズディスカバリー1Fにある『KFCレストラン』です。

関東で唯一、全国に3店舗しかない食べ放題できるお店です。(2023年5月現在)みんな大好きなオリジナルチキンを、心ゆくまで食べることができます!

開店時間は11:00ですが、10:00から整理券を発券することができます。事前予約ができないため、できるだけ待ちたくない場合は早めに行って発券しておきましょう!

ケンタッキー食べ放題 ディスプレイ

メニューは「オリジナルチキン / ビスケット / コールスロー」などの定番メニューに加えて、「カレー / パスタ / スープ / デザート」まで幅広いラインナップが揃っています。

ケンタッキー食べ放題 看板
はる
はる

料金は「平日 / 土日 / 時間帯」によって変わってきます。詳しくは公式HPのよくあるお問い合わせをご覧ください。

【中央林間】喫茶林間

「ブロック・シフォンケーキ」引用元:LINE PLACE

中央林間駅から徒歩約1分にある喫茶店『喫茶林間』です。

「軽食 / 手作りお菓子 / 珈琲 / 紅茶」が楽しめる純喫茶の雰囲気が素晴らしいお店です。

「外観」2階に入口があります
はる
はる

実は別件があって入店できなかったので、あらためて更新予定です!

喫茶林間を食べログでチェック!/

半蔵門線のお店4選

【表参道】crisscross

「バターミルクパンケーキ」一番人気の一皿!
「クラブハウスサンド」ボリューム満点。フレンチフライも付いて大満足

表参道駅から徒歩約3分にあるcrisscross』です。

クラブハウスサンドは、ウィートブレッドを3枚、「スモークサーモン / ハム / ベーコン / 卵 / アボカド / トマト / レタス」をサンドしたアメリカンサイズです。

広々としたテラス席は、公園のような開放的な空間です。

クスノキを囲むテラスが開放的なオールデイカフェです。ランチタイムでは都会の喧騒を忘れ、サンドイッチやパンケーキをゆったり楽しめます。

はる
はる

週末は多少並ぶかもしれないので、余裕を持って行くことをおすすめします!

crisscrossを食べログでチェック!/

【神保町】欧風カレー ボンディ

「チキンカレー」

神保町駅から徒歩約1分にある『欧風カレー ボンディ』です。「カレーの聖地」と呼ばれる神保町で外せない殿堂入りのお店です。

秘蔵のスパイスがブレンドされた絶妙な味わいのカレー、ご飯にはチーズがトッピングされています。熱々のじゃがいも2つもホクホクで美味しいです。

「内観」
欧風カレー ボンディを食べログでチェック!/

【三越前】レストラン桂

「有頭大海老フライとハンバーグステーキ」

三越前駅A5出口から徒歩約1分にある『レストラン桂』です。

1963年創業、老舗の洋食屋さんです。「ハンバーグ / ナポリタン / オムライス」など、王道の洋食をいただけます。

自家製タルタルソースを添えた有頭大海老フライと、創業当初からのオリジナルソースをかけたハンバーグステーキのワンプレートは週末限定の大人気メニューです。

レストラン桂を食べログでチェック!/

【三越前】千疋屋フルーツパーラー

「宮崎マンゴーと佐藤錦のパフェ」日本橋店限定

三越前駅から徒歩約5分にある『千疋屋フルーツパーラー』です。言わずと知れた果物の超老舗です。

世界中から選りすぐった果物が専属のフルーツパティシエによって、見た目にも華やかなパフェとなります。季節や日本橋店限定のパフェが楽しめます。

定番中の定番「フルーツサンドイッチ」は、イチゴ / キウイ / パイン / パパイヤが使われています。

「内観」
千疋屋フルーツパーラーを食べログでチェック!/

まとめ

以上、東急田園都市線+東京メトロ半蔵門線沿いで美味しいランチ / ラーメンが食べられるお店、おしゃれなカフェのご紹介でした。

気になるお店は見つかりましたか?

人気エリアということもあり美味しいお店がたくさんあります。休日を楽しむ参考になれば幸いです。

はる
はる

最後までご覧いただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました